どせい

季節の野菜、食材についてお届けするブログ

ノイズキャンセリングで頭痛するのは僕だけですか

以前そうなったから2年くらいずっとオフで使ってたけど、今日何を思ったか「もう大丈夫だろ」とおもってトライしたらやっぱ変わらなかった。 ウォークマンでオンにして10分くらいですでにやられてくる。 あと吐き気と若干の発汗までするからさすがに気のせい…

「ミュージアム」

冬が胸に来た。 珍しく平日の昼間に時間が空いて、映画「ミュージアム」を観た。 本当は「この世界の片隅に」が観たかったんだけれど満員で立ち見と言われたからあきらめた。平日昼間なのに。ギルティ。 どうやら評判が良いからかじいさんばあさんも多くいた…

ブログをはじめた理由

文章をかきたい 文章を書くことがわりと好き。 とはいえ読書家でもないし月に2、3冊読む程度で、相変わらず底辺感あふれる文章しか生産できないんだけどTwitterでは物足りなくなってしまった。 何か書きたいな、って思ったときに140文字以内のツイートを何回…

ASKAから目が離せない話

どうして最初の記事からこの話題なんだろうか。 まあ、とにかく、ここ数日なぜか目が離せない。 元々はたいして意識してなかったし、本人のブログaska_burnishstone’s diaryの存在も今回の再逮捕の件で知ったくらい。 でも、今回の報道で検査では陽性なのに…