読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どせい

季節の野菜、食材についてお届けするブログ

ブログをはじめた理由

文章をかきたい

文章を書くことがわりと好き。

とはいえ読書家でもないし月に2、3冊読む程度で、相変わらず底辺感あふれる文章しか生産できないんだけどTwitterでは物足りなくなってしまった。

何か書きたいな、って思ったときに140文字以内のツイートを何回にもわたって長文ツイートするのは多少気持ちが悪いし、フォローしてる数少ない知人もいい気分じゃないでしょ。

で今さらブログ。

 
アウトプット

誰しもミーハーなところがあるじゃないですか?ある。ライフハックとかQOL(クオリティオブライフ)を高めるとかそういう記事を読むのがわりと好きなんですね僕。

そういう記事やブログを読んでるとどこでも言われてるのが受け身やインプットだけだと衰えていくよ、その生き方廃人かな、というやつ。

仕事中はどうだろう。エンジニアは確かに生産してるのかもしれないけど、出力よりも悩んだり練ったり調べたりしてる時間のほうが長い。

たしかに年々記憶力、集中力といい脳がどんどんダメになっていってる気がする。2016年も大詰め。2020年を迎えたときにはもう30歳を越している。アンチエイジングってやつっしょ。呑みしようぜ。ウェイウェイ。